花の句
2006/06/22 (木)

hare.gif 昼前にはもう降り出した 雨 
激しく叩きつけるようだったり、静かだったり

なかなか捨てられない性格の持ち主が片付けをしていると、物が移動するだけで一向に減らない。
本、雑誌はまず目を通したくなる。
その中に 「句集 花」というのがあって、初めて目にするのでパラパラ〜
生前 父が川柳を楽しんでいた、そのお仲間の句集らしい。

 いつ散るも 花は悔いなき 色をもつ
 
 野の花の いのち思いて しばし佇つ
 
 どの花も 空の青さへ 溶ける色  

 この花が好きあの花が好きみんな好き

 まだ燃える 初老ぞ 花は赤がよし

はっ! きりがない。
この句集も残しておこうっと。

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]