うれしい日
2006/06/18 (日)

hare.gif 日なた ガンガン 日陰 ヒンヤリ 晴天

昨日は仕事を半ドンにしてもらって、思わぬ早い目の帰宅。
それから買い物をして夕食の用意が終わったちょうど6時頃、anneさんから「今、東京駅よ」の電話が入る。
予定より少し早く7時前に家を出て名古屋駅へ向かう。
その頃には土砂降り・・
それでも40分ほどで駅に着き、到着する大阪行きの新幹線を車の中から見上げていた。
路駐なので、待ち合わせの娘が来たのと交替で車を離れ、待ち合わせ場所の改札口へ 会えました!
名古屋駅までの行きの地図は頭に入れて行ったけど、帰りは娘のナビに頼って頭になく、不安な運転、anneさんゴメンナサイ・・
何とか無事に家に到着。
お疲れなのに長々と話してしまい、今日の予定も変更にしてしまいました(^^;)
 
思わぬたくさんの方から たくさんお土産を頂き、感激〜〜〜 ありがとうございました♪
新鮮野菜は早速今朝の食卓へ。
おすずさんもやってきて下さって、1年ぶりの再会\(^^)/3人でミニオフ。
楽しかったもんじゃオフの話、バラの話、ダイエットの話、ワイワイがやがや〜
あっという間に時間が経ち、おすずさんとお別れ。

今度は今日の「合同お誕生日のお祝い」で娘一家が来宅して、anneさんたちとご対面(^^
下のお嬢さんとかなとが4歳同士なので、なかよくなれるかなと思ったけど、二人ともテレテレ〜
昼食を済ませて、今度は夫の運転で名古屋までanneさん一家をお見送り。
かなとも一緒に改札口で、姿が見えなくなるまで手を振りました。
お兄ちゃんは逞しく、しっかりママを手助けしてくれるけど、子供連れの移動はやっぱりたいへん、無事に到着したかな〜。

途中で買い物をして帰宅。
さぁ夕食の準備だー。
4人分で1コのケーキ、買った娘は「ロウソクの数は?」と聞かれて困ったそうだ。とりあえず
「30本!」
まず 1本 で、ゆうとのパッピィバースディ♪
次に 4本 で、かなとのパッピィバースディ♪
次に +・・本で、三女のパッピィバースディ♪
最後に +・・本で次女のパッピィバースディ♪

こうして楽しい楽しい一日が過ぎていきました。


i0 i1 i2 (1) 頂いたたっくさんのお土産
まだ ほかにも・・・

あ〜りがとう あ〜りがと〜 感謝して!(^^)・・・陽水風
(2) ごちゃごちゃしたままで撮ってしまった(^^;
ぶなさんからのジャガイモ(anneさんのお嬢ちゃんのお気に入りで完食!)
植える花夢さんからの破竹 新鮮シャキシャキ
野菜サラダ←ぶなさん赤玉葱とみふぃさん種からのガーデンレタスミックス、地元産トマト(ファースト)
ばぁぐる畑産 いんげんとゴマの和え物
日記では有名!風に吹かれて豆腐やジョニー の冷奴
(3) まず1歳の ゆうと から
パッピィバースディ トゥーユー♪
歌い終わったら
フーッ!
あわわ かなとが消しちゃったよ〜
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]