完全無農薬
2006/06/13 (火)

harenotikumori.gif 快晴 陽射しはきつくない

先日の雨で、まだ水遣りもいい加減でよい。
朝、雨の当たらないところだけジョウロで水をやり、ビオラの種採りとあおむし取りとインゲン少々収穫。

雨の降った日、2日だけ見なかったらキャベツが見事にレース模様になった。
憎っくき(どこかで見たセリフ^^)あおむしめー!
それからは朝晩2.30匹はひねり潰しているが、レース模様は当然そのままよん、くぅぅ〜やしぃぃ〜
巻くのも忘れてない?レース葉キャベツ←無農薬野菜の証・・・

i0 i1 (1) あおむし君の食べ残しを頂く

ちゃんとキャベツになれるかどうかが問題なのだ
(2) レンズ豆ためし採り(右上が中身のレンズ豆)

1つの莢に1つの豆 でもたま〜に2つ豆が入っていたりして、双子の卵みたいで感激する(^^)

汚れが皺にめり込んだ、長年生きてきたMy<手> 
なぜか愛おしくなって じっと手を見る・・・・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]