初物
2006/06/08 (木)

予報通り 午後から雨

朝ちょこっとだけ草抜き。

Mさんが始めてキュウリが5本採れたからと、3本下さる。
ウチに頂く方のが多いじゃんー。
先日もOさんから5本、おまけに糠漬けきゅうりも3本頂いたばかりなのだ。
やっぱり初なりは、うまいね〜。
トマトもキューリもナスも、どこよりも遅れをとり、小さな苗なのを皆さんよーくご存知で
「採れるのはまだ だいぶ先やろで〜」
と、気を使ってくれて下さるようだ(^^;)
大きく育ち、皆さんの株が終盤にさしかかる頃、わんさか収穫できて、お返し出来るとよいのだが・・・

i0 i1 i2 (1) これが ぶどう だと信じて育てている木の花?

違う! よなぁ・・・

(2) 初物 いんげん

もうすぐ・・もうすぐ・・
(3) トマトはまだこんな状態

黄色いのは まだ這っていない 這いずりきゅうり の花
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]