有松絞り
2006/06/04 (日)

hare.gif 晴れ あつ〜い!

日曜日でもお仕事の夫を送り出してから、私も家を出る。
時間は余裕あり で、駅まで歩く。
駅に着いて時計を見たら余裕なんてない!
大慌てで切符を買い、乗る電車と私 ぴったし〜同時にホームに到着(−−);
皆に気を揉ませてしまった〜m(__)m

有松に着いたのが早かったからか人出もさほどではなく、絞りの反物や服、小物等のお店をゆっくり見て回る。
昼食も混んでて無理かと思ったけど、すんなり予定した店で12穀米のランチを食べ、又人通りの増えた古い町並みをウロウロする。
からくり人形の舞う山車やマーチングバンド、ミス・・・のパレードあり

有松絞り祭り←祭りでした。
お土産は絞りのハギレ3枚、かなと・ゆうとにヒノキで作ったオカリナと笛 以上(財布の口が固かったわ^^)


i0 i1 i2 (1) 筆を持ち、墨をつけ からくり人形の書いた ”宝”
(2) 有松絞り柄の一部


(3) 買ったお土産 全部

小さい端切れなのでTシャツに貼り付けようかと考えてる

何はなくとも かなと、ゆうとにはお土産を買ってしまう(^^)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]