スイスチャードからオクラへ
2006/06/01 (木)

hare.gif 昨日より一段と暑くなった 晴れ

朝、ピンポーン
kさんがオクラの苗を持って玄関にいた。
間引きしたそうで、根っこ剥き出し状態(〜o〜)
無理やりサツマイモを植えたばかりで植える場所がない。
potさんから頂いて育っていたスイスチャードを抜き、取り合えず植えたけど・・・

会社では、以前に働いていて時々蜆を届けてくれるMさんが藁と籾殻を持ってきてくれ、しばらく畑の話あれこれ。
お返しに芽を出したばかりの 唯一Mさんが興味を示したタカノツメを差し上げる。
うれしかったかどうかは不明なり(笑)

i0 i1 (1) いきなり収穫されたスイスチャード
何がどう作用してこんなにカラフルなんだろう?
(2) 夕べの野菜料理(というほどのものでもない)3品

鰯のミンチと牛蒡の落とし揚げ
大根葉のピリから炒め
ちりめん山椒

どれも甲乙つけ難い 私の好物(*^^*)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]