空木 と 近頃のレンズ豆
2006/05/30 (火)

harenotikumori.gif いーいお日和だったのに 夕立でもきそうな塩梅のお天気。

又 月末がやってきた。
気分的には滅入るが、頭を抱えるような無理難題は今月はなく、流れて行けそうで有難い。

残念なことに、初挑戦のレンズ豆全体がが最近黄色くなってきた。花はいっぱい咲いてる。
思い当たる原因は 肥料のやり過ぎ?
何でもかんでも 配合肥料 をやる。
成長が悪いなと感じれば、どーんとやる。
どんどん黄色くなっていくレンズ豆を、毎日ただ見ている・・・
 
ありゃ〜 降ってきたよ。

i0 i1 (1) みふぃさんから頂いた種(ガーデンレタスミックス)が食べごろに育ってきた(^^)
ありがとうね♪
それで朝、オムレツを焼く
レタスは4種類 贅沢な付け合せの美味そうな1品
花はウツギ、タニウツギ
(2) 山のタニウツギも綺麗だったけど、ウチのウツギもなかなかのもの
狭いところで可哀想だけど、頑張って咲いて、虫たちにモテモテ^^;
サラサウツギはもうおしまい

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]