今日も 見〜つけた!
2006/05/22 (月)

harenotikumori.gif 青い空に爽やかな風、やっと5月の陽気

今日の見〜つけた

1、うれし〜
  ダメだと諦めたヤーコン2株に新芽を見つけた!
やれやれ これでヤーコン3株確保

2、かなし〜
  部屋で転がりながら 伸びすぎた新芽を生かそうと借り植えしたハヤトくんがダメみたい。赤ちゃんハヤトは動きなし、先日娘が調達してきてくれたハヤトのみ、正常に発芽中。

3、かわいい〜
  昨日の糠喜びお宝発見した別の引き出しから、チラシに丁寧に包まれ セピア色した写真が出てきた(@@)
なんとその写真の裏には 「・・・(ばぁぐる名)4歳」

残念!
今日は画像がいっぱいで貼り付けられないわー(笑)

鏡の中の自分に 繋がらない・・・・・ 

i0 i1 i2 (1) これも驚いた
カイガラムシがびっしり梅の木に張り付いていた
気持ち悪い〜 やっかいだ〜

染め材料のコチニールの親戚らしいけど・・・
(2) ヨシノスズバラ

この花は咲き終わると赤い鈴のような実になり、この名前になったらしい
(3) 花も可愛いし、何ともいえない色の葉っぱも素敵
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]