見〜つけた! 2つ
2006/05/21 (日)

hare.gif カッキーン快晴 一気に暑い!

昨日まで暖房入れたくて、今日は素麺が食べたくなる。
そう急激に暑くならんでいいのになぁ
体がついていけんじゃないか〜。

暑く感じ始めたばかりで、蚊がうわっと発生。
あちこちで草が茂り、樹木も茂り、排水溝の辺りにうわんうわん飛んでいる。
当然人の出入りの度に家の中へ(><)
昨日やってきたゆうとが忽ち狙われスプレーを噴霧しまくる。
畑仕事も、蚊取り線香をぶら下げなくてはいけない季節に入った・・・

昨年、福種袋から頂いたガーデンパールを鉢で育てた。
数コその実を落しておいた鉢から苗が育っていたのを今日見〜つけた!
やさしい色合いのトマトなんだよ(^^)うれし〜!
種も蒔かず、加温も保温も水遣りもしなくて、ちゃんと苗ができた ホッホッホ。
放りっぱなしで、元気に育つ子がスキよ〜

i0 (1) もう1つの見〜つけた!
押し入れの奥の奥にあった古い小引出しからお金が出てきた(^^)v
ずっしり重い小銭は全部五円玉(><)
片手に乗るミニ金庫の中は百円玉以下・・二十銭、十銭(><)
その金庫の下にあったお札は十円札と五十銭札(><)
古銭というほど古くも無く・・・だそうである
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]