あお虫 ころころ
2006/05/19 (金)

ame.gif 小雨・霧雨

よく降るなぁ・・・
いつまでも収穫できた今年のナバナ、やっと終わり。
朝、ちゃちゃっと抜いて放り出してきた。
アオムシがコロコロ転がり出て、そのままにしておいたらわからなってしまった。
次はどちらへ?
横のヤーコンの発芽がよろしくない。越冬に失敗したかな〜?
1株だけになりそうな気配だけど ま、頑張ってもらいましょ。
すくな南瓜の種が3コ残ってた。ラッキ!早速蒔く。
『やさい畑』に影響されて、タカノツメも蒔く。
タカノツメをビンで保管しながら調理に使っていて、底にびっしり種があった。
いつのものか定かではない、どれだけ発芽するか 楽しみ〜♪

i0 i1 i2 (1) クレマチス

子供の頃にも庭にあって、クレマチスではなくテッセン(同じもの)と呼ばれていた
根着いてしまうと丈夫、切花にもなる、挿し芽もOK

(2) 使っているカメラの一番気にいらない点
紫色が青っぽくなり、実物の紫色とかなり違う

カメラのせいなのか、私の設定ミスなのか??
(3) Y子さんが画像の綺麗なケータイに替えて、撮ったバラを送ってくれる
今日はブルーヘブンとジュリア 携帯画像とは思えない程きれいだぁ〜

ウチのジュリアが、お亡くなりになったのか行方不明なのか ない!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]