バイモは いらんかいねぇ〜
2006/05/14 (日)

harenotikumori.gif たんだん快よいお天気

昨日の分を取り返すほど 仕事が捗った。
昼過ぎまでひたすら草むしり、腰が悲鳴を上げそうで、最後の方は腰伸ばし休憩が頻繁に入る。
遅い昼食後、思いつくまま小さな苗たちを定植したり、インゲンの支柱を立てたり、ビオラの種取りなんかしてみる。
たっくさん咲いて楽しませてもらったビオラにもう種が出来始めたのだ。
モッコウバラも終わり、絡み合ってるつるヒースが咲き始めていた。
毎日見てるようで見ていないみたい〜えっ咲いてる!うれしくなって数本切って生ける。

土や水、花や野菜 ミミズやでんでんむし、カエルと気ままにまったり過ごす時間 し・あ・わ・せ〜

i0 i1 i2 (1) あちこちに散らばって咲いた貝母(2005.4.7日記に画像)

草を引くついでに、早いかも〜と思ったけど全部掘り起こしたらどえりゃーある!
大小あわせて100個以上はあるなー球根
大好きだけどこんなにたくさんは植えられない
欲しい方に差し上げます、掲示板でお知らせください(農園日記作者限定)
(2) 大好きなバラ チズル

おすずさんの所へ里子に出した子 元気かな?
おすずさん 元気かな〜?
(3) つるピース

消毒もなーんにも手をかけていないけど 今年は葉もきれい!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]