さくらんぼ争奪戦
2006/05/09 (火)

ame.gif 上がったー 雨が又降ってきた

しとしと降る雨を、ただ見ているだけの今日。
外の景色の中に色づき始めたさくらんぼを見つけた。
ちらりほらりの数えられそうな、
お利口さんヒヨどりとの昨年までの激しい争奪戦がウソのような
寂しさの果樹になってしまった。
ネット?掛けるまでもない・・・
昨年もやってきたヒヨが覚えているなら「あれれ〜?ないじゃん!」

梅と競って咲きはじめる花の甘い香りと可憐なその姿が好きで、ブツンブツン切り生ける。
実が赤くなれば食べる前に又、ブツンブツン切って好きな人に差し上げたりする。

サクラ切るバカ なのだ。

十分楽しませてもらったよ、小さなさくらんぼ〜♪



i0 (1) 今年は全部くれてやろう ヒヨドリに〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]