バラ3点
2006/05/08 (月)

harenotikumori.gif 蒸し暑く感じる 湿っぽい晴れ

はぁ〜〜〜終わった連休
今日はバタバタするほどでもない、バタ の忙しさ。

昨日の雨でまた、ぐぃーーーんと伸びたアスパラガスのみが今朝の収穫。
いつもの連休なら 買ってきた夏野菜の苗をひととおり植え込むところが、今年は少し違った。
なにせ種をポットにどーんと蒔いてある(^^;
キュウリもナスもトマトもウリも、定植するには小さい。
1.2週間先になりそうだ、あわてないあわてない・・

インゲンはすでに定植、南瓜だけは双葉が黄色くなってきたのであわてて定植。
直播きした名前不明南瓜が2株、ひょっとしたらそうかも?
最も育てたかったスクナ南瓜!かも?

i0 i1 i2 (1) 3年物挿し芽株 1輪だけの開花

マーガレットメリル
(2) 雨でうなだれてしまった モッコウバラ
(3) 今、ウチにあるバラの中で一番好き!
瀕死の重傷株なのに 頑張って蕾をつけてきた

ヨシノスズバラ
昨年の開花

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]