突然 フジコ・ヘミングの世界
2006/05/05 (金)

harenotikumori.gif 行楽にはもってこいの日和

というわけで、今日はお出かけ。
Sちゃんがチケットが手に入ったからと誘ってくれて、いつものメンバーが揃って名古屋へ♪
愛知芸術文化センターの『光風会展』を見て、どこかでゆっくりランチの予定だった。
文化センターに着いて、本日の開催を見ていて皆の目に止まった!『フジコ・ヘミング ソロリサイタル 14;00』
B2のチケットガイドへ急ぐ。
ほんの数枚が12;15に売り出されることが分かり、4Fのコンサートホール前へ、またまた急ぐ。
よっしゃ 誰も並んでいない(^^)v

8Fの光風展へは2人ずつ交代で駆け足見学し、4人で最前列ガラスドアに張り付いていた(笑)
当日券を求めて30分前には十数人の列が出来ていた。

ほんの数枚 が一体何枚なのか・・・・・? 

皆で聞けないなら諦めるつもりでいたので、5番目に並んだ人に、「1.2.3枚ならアナタがラッキ」「4枚ならゴメンナサイ」と話しながら待っていた。
ガラス越しにチラッとチケットが見えた!
とても薄っぺらだ・・
ドアが開くまでドキドキ〜

ピッタリ12:15にドアが開き、いっせいに「何枚あるんですか!」
(((((^0^)))))

4枚! 前から5列目真ん中演奏者側4連番!

Y子さん「こんなラッキーなこともあるんだー」
Cちゃん「運を使い果たしたかも知れん」
Sちゃん「やったね!」
わたし 「こんないい席 生まれてはじめてやわ」

演奏は、繊細で、荒々しく、軽やかで重厚、流れるように続いたり音がころころ転がる〜
言葉にするのは難しい。
この感動にしばらくは浸っていたい、今日の日をありがとう♪♪♪

i0 (1) 光風会展のパンフレットと
フジコ・ヘミング ソロコンサートのプログラム
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]