野菜にも花にも
2006/05/04 (木)

hare.gif 最近は、とんと見なくなったなぁ
こいのぼりは泳いでいないけど・・五月の風 五月の空

土いじりにどっぷりのよき日(^^

藍の種蒔きなおし
大根、豆類に追肥
鉢花の整理整頓ー咲き終わったもの、うんともすんとも動きのない居残り鉢にさようなら〜
さよならしたのは蘭と木立ベゴニアがほとんどで、積み上げられた 不揃いの空き鉢たち・・・(><)
ビオラも終盤、モッコウバラ満開、ペチュニア、バラが咲き始めそう。
でもこの時期 今年は花が少なくて寂しい。
なぜか・・ 興味の中心が野菜へ移ってしまったかな?

花にも愛情を〜♪
つまり 花苗を買おう〜♪

i0 i1 i2 (1) 頑張ったのに大きくなれないまま コレマデ〜

倒れてしまった早生玉葱
昨年を見たら、もっと早くもっと大きく収穫していた

いただきま〜す(^^;)
(2) ユリの中の牛蒡

頑張ってます、昨年蒔いた てがるごぼう
(3) いっぱい咲いてくれました わすれな草 とゴールドコイン
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]