蕨 薇 コゴミ
2006/04/29 (土)

一日中曇天

晴れ間もなく、雨も降らない 風もほとんどないこんな日もめずらしい。

朝から山へ水汲みに〜
山道を走るのも三年目になり、今は山桜が綺麗な頃、新緑もまぶしい、うまくいくと蕨や薇(こんな字書くんだ!ゼンマイ)が採れるかしら と楽しみな道中で、時間に余裕をもって出かける。
なのに〜 カメラも携帯も忘れた!
今度来るときには見られない景色ばかりなのにー・・・
目に焼き付けてきた。 

小さくて白い花がかすかな風にゆれ、赤い葉の新芽との調和が素敵で見上げると降るような山桜。
まだ緑色じゃなくて銀色に光る木々の新緑。
冷たくて心地よい空気。
山はいいなぁ〜

本日の収穫
  蕨、なし
  薇、同行のKさんが少し
  こごみ、私が少し      以上

i0 (1) 帰ってから 畑へ
又いつもの 産直店へ立ちより 買ってしまった キャベツ ブロッコリー を植え込んだ
みふぃさんから頂いた種からの ガーデンレタスミックス苗も混植

この画像は1週間前のYさんと私の畑
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]