老木つつじ 
2006/04/28 (金)

hare.gif 晴天 寒くない

これまでが寒過ぎたからこの暖かさにほっとする。
明日から飛び飛びのゴールデンウィークに入り、晴天が続きそうなので 畑仕事に精を出せる〜 うれしい♪
なるべく混雑していないような場所へも行楽に出かけたいと、毎年思うけど、なかなかないんだよな 出かけて行きたいと思う場所へは皆が行きたいし、遠出は渋滞を避けられないし・・・

i0 i1 i2 (1) つつじが咲き始めた
コレは中学生の時、家が植木屋さんの友達がいて、遊びに行ったとき、貰って来た株。
最初実家にあって、今の場所に引っ越してきて?十年!
樹齢は私の年齢マイナス10年くらいでしょう
骨董品なみで、勢いはないが毎年踏ん張って咲く***
(2) モッコウバラの咲き始め

(3) 塀際に植えてあるが、空き地だったお隣に家が建つらしい
枝を伸ばすたび切らなくちゃいけなくなるな(−−;)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]