初物 スナックえんどう
2006/04/27 (木)

hare.gif 午前中雨の予報だったけど ほとんど降らず、なんとか 晴れてきた

朝、雨戸を開けて畑を眺めていると、アスパラが伸びてる〜。
アスパラ、ナバナ、初収穫のスナックエンドウ、両手で掴める量だけどウキウキ♪

昨年、間違えて実エンドウを蒔いてしまって少しガッカリしたもんだ。
スナックエンドウは、実エンドウや鞘エンドウに比べると全体が小さい と記憶していた。
なのに、今年のエンドウはいやに の〜びのび育って、白花で、また間違えたかと気になっていたが ちゃんとスナックエンドウでした(^O^)
花色を含めたその姿はOさんの育てている実エンドウとまったく同じ、に 見える。

スナックエンドウも色々種類があるんだね〜、きっと。

i0 (1) 今朝の収穫

初物スナックエンドウは たった6コ(*^^*)
とりあえず1人1コ食べて寿命を延ばすとしよう
本格的収穫はこれから これから
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]