レンズ豆とスィートピー
2006/04/25 (火)

hare.gif あの辺りも強風かな 青空にわた雲ふわ〜ふわ〜 

朝はそれほどでもなかった風が、だんだん強くなって吹き荒れている。
隣の会社の材木にかけたシートがバッサバサ音を立て、洗濯物が吹き飛んでいないか、定植したばかりの苗たちは大丈夫か心配な風の勢い。

いつの間にか田んぼは面々と水を湛えて、近くに住みついているカエル(多分)が、クックッと乾いた声で時々思い出したように鳴き始めた。
初夏のような日があるかと思えば、今日はまた暖房を入れたくなるほど寒い。
気ぃつけやんと アンタが出てくるにはちと寒いでー。

i0 i1 i2 (1) こんもり茂ってきたレンズ豆
現在全体で30cmほどの背丈、なるほど花も実も小さそうだ
(2) こちらは花だけを楽しむ宿根スィートピー
毎年厄介なほど大きく茂る
(3) 茂っているもう1点
花もかわいくて好きだけど 葉もいいね ユキノシタ

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]