桜が終わり 藤
2006/04/17 (月)

hare.gif 晴天

昨日は一日野良仕事。
ナバナ収穫、葉物野菜の片付け、ヤーコン植え付け、ぶどう、宿根スイートピーの支柱立て。
久しぶり〜OさんMさんもそろそろ始動で、おしゃべりしながらの作業ははかどらず。

午後、急にお見舞いに行くことになった。
遠い親戚で、仕事を手伝って貰っていたご縁の深いYちゃん。病に冒されてから一度、ご夫婦で遊びに来てくれて依頼、疎遠になっていた。
すぐ近くの病院に入院していることを昨日教えてもらい、出かけて行ったのだ。
気道確保で喉に穴が開けられていて、話せないその姿を見た瞬間グッとくるものがあった。
帰宅後、ご主人のTちゃんからお礼の電話がありその詳しい病状を聞く。
良くなっったり悪くなったりを繰り返し、今では自力呼吸をほとんどしていないという深刻なものだった。
重大な病の上に新たな病、そのことをみれば不幸せ、でも、十二分の介護を受けられて幸せだね〜Yちゃんー。

i0 (1) 咲き始めた藤にカメラを向けてたら 電車が・・
先日の雨で<線路がゆがんだ>報道の北勢線
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]