ヤマクラゲ
2006/04/05 (水)

ame.gif 雨 午後になって上がった?降ってる?

このところ、晴れたり降ったり曇ったりと毎日お天気が入れ替わるので桜も戸惑いがち。

花が咲きそうになってきた茎チシャをどうしたものかと検索してみたら ?!
ヤマクラゲ と名札のついたポット苗を買って初めて植えつけたものだが、検索して出てきたヤマクラゲと葉の形が明らかに違う! 今頃気付く・・・・・

えっ!ちがうの?これはなに?

ヤマクラゲ=茎チシャ ではないの?
ヤマクラゲ=茎レタス=掻きチシャ=ステムレタス らしい・・・ぅ

ということは 私が育てたのはヤマクラゲではなく茎チシャだったってこと?
名札にヤマクラゲとあったので興味深深買ってきた。
葉は食べず、ひたすら茎を太く太く育ててきた。
茎の皮を剥いで細く裂き、干してもヤマクラゲにはならないんでしょうか?




i1 i2 (1)
(2) 2006.3/8 

ヒームさんも育てていたんだよなぁ 情報交換したいよー
(3) 2005.11/16 畑に植え付けて間もない頃
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]