4月の風
2006/04/01 (土)

harenotikumori.gif 昨日の吹き荒れた風がウソのように静か 晴れたり曇ったり

西の山がこの間の雪で銀色に光っているけど、その輝きも眩しく4月はもう絶対 ≫≫春≪≪ だよね〜
お日様の光も暖かく、ポット苗をずらり外へ並べる。
まったく発芽していないもので、種が残っているものを追加播種。
土をほじくると、1月以上経っているけどちゃんと中にいる!
瓜類は、またそろりと土を被せる。
気は短いけど、待つのは苦にならない性格(どんなんやねん?)
待つとしよう〜。

明日は約束の徳川美術館へ出かける。
徳川のお雛様展を見てガーデンレストランで食事、後は近くに住む友達の家に4人で押しかけミニ同窓会の予定。
徳川園も前回、寒牡丹や侘び助のきれいだったお庭が季節の変化をどう見せてくれるか 楽しみです。

i0 i1 i2 (1) 通勤路の桜(朝)

昼に走ったらチラッと白い *0.5分咲き*
(2) 我が家の桜

数えられそうなくらいの 開花
(3) 前回会った時、どういういきさつだか忘れてしまったが、誰かが「貝母がほしい〜」と言ってたのを思い出して掘りあげた

もう咲くよ〜 ゴメン
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]