山へ水汲み
2006/03/27 (月)

harenotikumori.gif まあまあのお天気 

外で古材の片付けをしたら 暑い。
カメラを手に外へ出ると、花も野菜も景色の変化も、撮りたくなるものが増えて、やっぱり春だねぇ と実感する。

今日は息子の誕生日。
4月の予定だったのに少し早く生まれ(結果的には4人とも予定より3.4日早く生まれてきたのだが)同学年では一番若い、一番小さくて、見つけやすい子だった(^^;)
親元を離れもう10年余になる。
お蔭様で逞しくなったと思う。
元気で自分で見つけた道を歩んでいるだけで感謝こそすれ不足を言ってはいけない。
それでも、夫とそろそろ帰っておいで〜と、仕事の絡みもあり折につけアタックしてみる。まったくその気がない様子、いいような悪いような、近頃は連絡もメールのみ、なんだか寂しいと思うのは親のエゴかー。

i0 i1 (1) 山の水汲み場

所々に雪が残る山道を今年初の水汲み
サイクリングやバイクの人達を追い越して到着
ここで再会、皆さん意外と、お兄さんではなくおじさん!

こんな山奥にもゴミの山 (`へ´)
いつもなら水と人間で満タンだが 昨日は軽トラだったので回収
(2) 山野草も咲き始めている 

ミヤマカタバミ?
昨年たくさん咲いていた場所にショウジョウバカマの姿がない、まだなのか?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]