種蒔き 蒔き♪
2006/03/23 (木)

harenotikumori.gif 雨は止んだ
雨戸を開けると 濡れてる景色ながら降ってはいない朝

じわじわ晴れてきて風もない。

昼頃になって風が出てきたけど、昨日準備した種蒔き♪ルンルン〜
2月末から3度目の播種、名札の数を数えたら29種!!!
みんな芽を出し、ポットいっぱいに葉を茂らせたらどーするんだ?
それはいいこと 大成功の前ぶれとみるか。
少々育ちの悪い株も捨てられない性格で、狭い場所にぎゅうぎゅう詰めで植えて、また収穫いまいちを繰り返すか?

と、蒔いただけで夢は膨らむ〜〜〜
先日買った種まき用土に蒔いたけど、いつもの・キイの土がなく、違うのを買った。
内容の比較ではなく(出来ない)、見た目がかなり違うのが少々不安。

i0 (1) 右、3/4日分(ペチュニアが発芽)
左、本日分
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]