悲しいこと
2006/03/08 (水)

harenotikumori.gif 薄ぼんやりの晴れ

出勤前、お日様に誘われて、のほほんとカメラ片手に野菜たちを見て回る。
  
朝から 先日古布展を見て、ランチとおしゃべりを楽しんだY子さんのお父さんの訃報が入る。
おしゃべりの中で、実家の病がちの老夫婦だけになっての暮らしを心配して、出来るだけ出向いては様子を見ていると話し、少しお疲れ気味、の様子だったのだ。
話したその夜の入院、
そして・・・
救急車で入院と聞いて、今までにも増して相当の覚悟で闘病・入院介護に立ち向かっていたはずのY子さん。
あっけない最後にお母さんや ご家族ともどもがっくりお力落しておられると思うと辛い。
お参りさせて頂こうとしたけど、遠方でもあり故人のご遺志で内々での密葬なのでと、辞退された。
落ち着いてから、お悔やみを言おうと思う。 

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]