ヒナマツリとキタアカリ
2006/03/03 (金)

hare.gif 青空が広がって うららかな春日和 虫も知ってる

おひな様の歌がテレビから流れている。
そう〜3月3日、・・・だわ。
昨年はどうしていたか(よく昔を振り返るようになった^^);
昨年以上にさらりと過ぎていきそうだ。
お雛様早く片付けなくっちゃ という思いだけで、なんだか寂しいなぁ。

キタアカリ 美味しかった〜!
5個皮付きのまま塩茹でにして、一人1個ずつ皿にドーン(次女が夕飯いらなかったので私だけ2個)
昨年畑で初挑戦し、花も咲かずに枯れてきて、一応ゴルフボール大のを数十個収穫した。
同じキタアカリとは思えない とんでもなく甘味が強い、ほっくほく 美味い。
こんな美味いもの 人にも上げたくなる。
それで早速、KさんIさんへお裾分け。

北海道とは風土が違う、よって美味さが違う。
もう決して、自分でキタアカリは植え付けない(笑)

i0 (1) どこにいたの?
アンタも春を感じたのね〜
十分お食べになったようね〜
等と話しながら、このあと私はオニになりました(ー。ー)

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]