フクちゃんコタちゃんモクちゃん
2006/02/15 (水)

harenotikumori.gif ほわんとした春のような暖かさ だんだん曇ってきた〜

一昨日と昨日の日記、一日ずつ間違えてた、頭の中もほわん〜
バレンタインディーは私の暦にはない。
次女のみが「お父さんに!」チョコのプレゼント(^^
糖尿病予備軍から正規軍へ進行中のお方にはこの日を忘れてあげるのが本人の為だと確信している。

旅行中のお向かいのIさんから留守中の猫のエサやりを頼まれ、鍵を預かった。
箱入り娘?息子?に育てられ、外へは出ない子達で私には見分けがつかない。
人気のない他人の家へ恐る恐る入る。

シーーーン・・・・・

「フクちゃーーーん」呼んでみる。
おー  いたいた。
「コタちゃーん モクちゃーん」
おー  きたきた。 2匹だぜ〜?
3つ並んだ鉢にエサを入れる。
待ってたのね〜 2匹が3つのエサ入れから食べる アレアレ〜。
確か人見知りするのはモク、「モクちゃーん モクちゃーん」
奥の方から顔を出していた。カチッ 固まっている^^;
出てこようとしない。
知らない人がいるから出て来れないのね、部屋を出てドアを閉める。少しして覗いてみると、エサのところへ行きかけてピタッと止まったモクちゃんと目が合った!
又明日来るからね〜



i0 (1) 暖かな雨に打たれた 玄関先のハボタン、ビオラ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]