おひなさま
2006/02/11 (土)

harenotikumori.gif 春♪を思わせる 風はなく暖かい日

午前中よく働き午後はだらだらムード。
トリノの開会式なんて見てるもんで(目が覚めてしまった)どかっと座ると上の瞼と下の瞼がすぐ仲良くなる。
だからといってそう寝れるものでもなく、頭の芯の部分は覚めていない休日。

母が、嫁がない二人の孫娘の為、お雛様をごそごそ出してくれた。
段飾りをしなくなって、ずーっと、お内裏様とお姫様のみだったのに 今年は奮発?して3人官女まで出してきていた。
よく見たら5人囃子が混じってる、今度は私が押入れに頭を突っ込み1人1人包装紙を解く。
手がコロン〜首がスッポンコロコロ〜
哀れなことになっているのを見て見ない振り、ようやく見つけ出し飾り付けました。



i0 i1 i2 (1) 昨日のおやつ

正解は だんご みたらし(*^^*)
(2) 今日の収穫
相変わらずのへんてこ人参 
巻かなかったたけのこ菜
ダントツの風格 白菜大福
初収穫 ちりめん冬菜

(3) 少々窮屈そうなおひなさま
3人官女、久しぶりのお出ましなので御髪が乱れてますな
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]