黒キャベツとレンズ豆のその後
2006/02/10 (金)

hare.gif いーいお天気だー!

小鳥のさえずりまで聞こえる、春かい?
な、わけないわな。
も少し、も少し 待つとしよう。
今日もバラ2株植え替え(ベンムーンとアルテッシモ)
アイスバーグ、ブラックティー、グラハムトーマス、デンティベス、テディベア が、ない・・・
こうして消えた株を数える度、もうバラは増やすまい と、思うのにすぐ忘れる。

首から上だけ暖かくて、ぽっかぽか ぽーーーっ。
眠た〜いzzzzz 気持ちもゆるんでる これもシアワセ。張り詰めてると疲れるもん。
目覚ましにコーヒーを入れ、+おやつ(^^)
でもちょっと無理があったようだ。
ミスマッチというやつで、ひょっとしたらいい組み合わせかも〜と思ったけど大好きなのに コーヒーにコレ が 食べられず、おやつの方は返却してコーヒーだけにした。

☆突然ここでクイズになり☆

さて おやつは何だったのでしょう ○○○とも言うし、○○○○とも言う。
答えの画像は 明日のトコロだー!




i0 i1 i2 (1) 畑の黒キャベツ
今は
どんな花がさくのかを楽しみにしている
咲くだろう?
(2) 鉢植え黒キャベツ
畑のと比べるとずいぶん横に広がっている
こちらは出来れば食用にしたい
右側はかつての スジキャベツ
(3) レンズ豆
一番寒い時期によくぞここまで成長してくれた(涙)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]