葉牡丹と白魚とロールケーキ
2006/02/06 (月)

kumori.gif ぉおーさむ〜〜〜 の日

西のお山がくっきりはっきり見えるので雪は降らない と、思うけどなぁ

夫がたま〜に、朝、市場へ行って、好みの魚を買ってくる。
ホタテと白魚を買ってきて、娘に連絡して取りにくるように言っとけ とのご通達。
昨日娘一家がやってきて、かなとと私はプールへ。
極寒の時期、さすがに閑散としたプールに「ばぁばー」「はいはい」と声が響く。
水深0.5mの幼児用プールで(3歳児同伴は大人用プールに入れない)無理やり泳いできた。
帰ってからケーキも焼く。
「チーズケーキとロールケーキとどっちがいい?」
迷ったかなとの「ロールケーキ!」の一声で決定。
久しぶりに焼いたけど上手くできました♪デザートに〜。

うちで夕食を食べていくことになり、ホタテは生でレタス、ミズナ、ルッコラの上に並べて、オリーブオイルとレモン、塩コショウを振りかけてイタリアン風。
白魚は紅梅煮とお吸い物でどれもおいしく頂ました。


i0 i1 i2 (1) 昨年の葉牡丹の種から育てたわが家の葉牡丹たち
園芸店では決して売られていない
ちょっと小ぶり
ちょっと虫食い(^^

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]