お花屋さんからもらった・・
2006/02/05 (日)

harenotikumori.gif 晴れ 外仕事には不向きな寒さ

一ヶ月があっという間に過ぎ、月が替わったのに神棚の榊を新しくするのをすっかり忘れていた。
このすっかり忘れる というのがどんどん増えて・・・
一所懸命思い出そうとすると、思い出すまでの時間が刻々伸び・・・
記憶してる事がらが1つ1つ、いつかごそっと減っていく・・・
あ〜いやだねぇ

榊を買いに行った花屋の店先に白の侘び助が生けてあった。
思い出した!
昨年はピンクの侘び助があり「きれいだねぇ いいねぇ〜」と、言ったら一枝下さった。
昨年の侘び助はここ
今年も・・(^^)

i0 i1 (1) 赤い椿も一緒に貰った(^^
(2) 生けてあるのはもう元気がないからと、わざわざ裏へ切りに行き、下さった大きな1枝とお正月の居残り南天を、マイ作品 扁古壷に 
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]