節分
2006/02/03 (金)

hare.gif 曇りのち晴れ の天気予報当たり! 強風つき

今日が節分 明日は立春
早いねぇ さっささっさと時が流れていくわぁ。

節分→豆まき より
節分→太巻き の私は、今朝干瓢を煮付けてきた。
かんぴょうの巻き寿司が、だぁーい好き、かんぴょうだけの細巻きにわさびをチョンとつけて・・・おぉ美味そう〜
いつか 自家製干瓢での干瓢巻きが・夢。

娘が前厄で「厄払いをどうしよう?」
「気になるならどこかで祈祷してもらったらいいがー」と数日前返事しておいた。
ちょうど仲良しさんに同じ立場の人がいて、近所の神社で一緒に厄除け祈願に今日出かけているはず。
高島暦を見たら!夫も厄年にあたる、そうとわかると落ち着かない。週末には行ってこよう。


i0 (1) 干瓢は我が家の常備乾物の1つなので、思いついたら即食べれる干瓢巻き(*^^*)
これは多分 中国産干瓢
畑で作ってみたいなぁ 干瓢
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]