新旧
2006/01/27 (金)

harenotikumori.gif ほんの少し 昨日より暖か〜

朝からボケ カップにポットの湯をじゃーっ
と、入れるつもりが あたり一面に湯が飛び散った。
カップの底が上にあったのだ。はぁ・・・

手帳を新しくしたいと思いつつ使っていたが、ついに書く場所がなくなってきた、愛用のミス・の手帳。
今年用の用紙を買って入れ替えるか、手帳を新しくするかで迷っていたらオークションにいっぱい出てたので落札。
中身は更新しつつ10年ほどの間に3冊目になる。
予定、住所録、家計簿、義理事記録、人生訓、書きとめた雑事、ある意味私の10年が詰まっている。
しばし思い出に浸り(笑)へぇーこんなの入れてあったんだ と、携帯版地震防災読本や車用の交通安全シールなどを発見。
肝心な物事はよく忘れたり失くしたりするのに、どうでもいい物事は忘れなかったり仕舞っておいたりする。
ちゃんと残しておいても いざ必要という時にどこに仕舞ったか分からない。
ボケは今に始まったことじゃない。
頭の中に留められない必要事項は必ず手帳に〜 

i0 (1) 新旧手帳
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]