アナケナ
2006/01/26 (木)

harenotikumori.gif よく冷える お日様ぽかぽか 風はピュ〜〜

昼の休みに酒屋へひとっ走り。
赤富士ワイン・・・・(・・);ワインの陳列棚を見てみる・・・ナイ・・
ある所で話題が膨らんで(笑)・・・品物とそのお味を確認しておきたかった。
お店のお兄さんに聞いてみる。
「アナケナないかしら? チリ産赤ワインで 以前に薦められてここで買ったんよ ・・円くらいの価格」
まず、お兄さんは「アナケナ」のワイン名をご存知ではなかった←ここでかなりガックリ。
「以前っていつごろ?」の問いに
「ウーン 最初に買ったのは 5年位前かな、その後2・3回買って後はいつ来ても見あたらないんだよ」と私。
店主も世代交代し、仕入れ先も変わっていくので、もう多分入らないとの事、ガックリ。
しかたなく、チリ産・赤・リーズナブル の要件を満たすワインを1本選んだ。
「どんな味?」と聞くと
「フルーティ〜」とお兄さんは答えた。
ジュースみたいのはいやだよ、渋み 甘み 酸味ほどほど コクがあって香り高いのが好みなんだけど・・・

リーズナブルでは見つからないわな。

i0 i1 (1) お買い上げの2本
右・ビスケルト(白)コルチャグラバレー
左・カリテラ(赤) カベルネソービニオン
どちらも1000円そこそこ(レシートなしで、はっきりした値段がわからない・・)なので、これで美味かったら+得した気分♪
(2) こんなお山のラベルはよくあるんだよ 多分 
だから 赤富士→アナケナ はすごい!

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]