越冬とまと
2006/01/20 (金)

kumori.gif 朝のうち晴れ だんだん曇ってきた 夜には・・・

1枚多く着込んだ今朝、出がけにお向かいのIさんとの会話。
「さっぶいねぇ 1枚余分に着てきたわ」
「若い時、コロコロに着込んだ親を見て、そんなに着なくてもいいのに・・と、思ったもんだけど同じになってきたわ ハハハ」
気持ちはともかく、体はやはりどうしようもなく老いていく。
上手く付き合うべ。

鉢植えトマトをそのまま室内へ取り込んで越冬させている。
トマトにとってはありがた迷惑な話?
中途半端に結実してしまった実は大きくもなれず、枯れもせず、ただ一生懸命くっついている。
大きく育てて真っ赤?に熟し(グリーンゼブラなんだわ)うまい!と食べるには、ここから先の冬から春をどうやって過ごさせてやるのが一番いいのだろうかと悩める日々なのです。

i0 (1) 一応枝先には花も咲いているんだー
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]