肩透かし
2006/01/11 (水)

hare.gif 晴れ 穏やか〜

昨日は肩透かしの一日。
つまり こうなるであろう と、予測して行動していたことがことごとく外れて疲れた日だったのだ。
今日動くのは止めようと思った頃は、仕事も終わりの時間。

夜、その疲れを溶かしてくれるよな葉書2通を目にして、本日はいつものペースに〜(^^)v

知ったかぶりで恥ずかしい。ずいぶん意味が違ってた。
「肩透かし」
相撲の決め手。相手の勢いこんでかかってくるのを、うまくそらすこと←国語辞典

相手があるとはいえ、自分勝手にキリキリ舞いしてたのは肩透かしとは言わないんだー。

i0 (1) こんなのも咲いた♪ もりもりさんビオラ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]