ベビーリーフ
2006/01/09 (月)

hare.gif 晴れたー

年末年始じっくり畑を見て回る事がなかった。
立ち枯れたコスモス、菊に、畑中コナラの落ち葉だらけでさすがに荒れてる。
シンピジュームも軒先にも入れてもらえず、哀れ。雪を積もらせて平気(心は痛みながら・・・)な私に、もう買う資格もない と、今は反省中。
今さら〜なれど少し移動する。

厳寒玉葱畑に草がびっしり、なんて強いやっちゃ!
草引き鎌を手に、やっつけてやるー!
お日様ポカポカは届いてなく、土はゴリゴリバッシバシで草はプチンプチンちぎれるばかり、やーめた。
本年初の畑仕事1分で終了(>_<)

i0 i1 i2 (1) いつも大きくなり過ぎてお雑煮に入れるとごわごわしていた小松菜
調整が効きすぎて、遅かったのね〜今年はベビーリーフ状態・・・
(2) 鎌に氷が張り付いていた
デカいアイスキャンディー!トッピングは落ち葉
(3) まだ、全落ち葉になれないコナラ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]