ゆっくりでいい〜
2006/01/06 (金)

harenotikumori.gif 晴れ よーく冷えてる

外にビールを転がしておくと、頃合に冷えるだろう・・人間も冷えて冷えて・・の一日だった。
朝から資源ゴミをどっさり運び出し、朝一番の窯当番も当っていて公民館へ、それから会社へ初出勤。
今年も過密スケジュールでスタートだよ、やるっきゃないね!

休みの間、室内育成中でそのまんまのレンズ豆、全発芽!
寒さには強いが移植にゃ弱いらしい、しばらくこのままいてもらおう。
同じく室内取り込み中の夏のなごりトマト(グリーンゼブラ)葉がチリチリ無くなりつつ、頑張って実は大きくもなれずにくっ付いている。
どこまで粘れるか、ここからが正念場(笑)

i0 (1) 2005.12.15 播種のレンズ豆
これから葉を広げるまで また相当かかるらしい
ゆっくりだけど確実な動き、好きだよ!

ゆっくり蒔いた小松菜はお雑煮に間に合わなかったなぁ(><)

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]