雪だよ〜 雪!
2005/12/18 (日)

yuki.gif 今は パッキー と晴れてる
今日の予報は 曇り時々雪 で大雪注意報まで出てる

夕べもよく冷え、朝一面の銀世界。
12月中の積もるほどの雪はこの辺りでは珍しい。
年が明け、2・3月の鈴鹿降ろしの雪はよく積もるのだけれど・・
 
この冷え込みのせいか、風邪が我が家で流行の兆し、コンコン、ゴホンゴホン。
インフルエンザの予防接種を受けたのは母だけ、気力で押し切る 程の気力ももないな〜
畑での仕事も当分なし、体力も養えないな〜
栄養摂って(とり過ぎに注意!)暖かくして、よく寝る。
これしかないな〜

この時期、賀状ご無礼の葉書が配達されてくる。
それが、同世代の人の訃報を知ることにもなり落ち込んでばかり・・
このところ、諸事 一喜一憂を繰り返し、自分で少し情緒不安定じゃないか と、感じたりする。
あぶない兆候?


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]