雨じゃーん><
2005/12/04 (日)

ame.gif しとしとしと 冷たくない雨

天気予報の大はずれ〜 夕方から雨だっていってたじゃん、モォ
蘭と木立ベゴニア類を廊下へ入れ、畑を見るだけで朝の作業は終わり、イタリア村ヘ行ってきた、名古屋の・・。
名古屋港の辺りに出来て1年くらいになるのか?えらい人気だと聞いていた。
忘年会を兼ねていつもの仲良し4人組。
雨でゴンドラは乗れず、花馬車も乗らなくていいな オペラも聞かなくいい。
と、いうことで 館内をウロウロ〜早目のイタリアンで昼食を済ませ、買い物をして終了。
どこに惹かれてこんなに人が集まってくるの???ダビデ像のミニチュアあり、リアルト橋もどきあり、なんか違うんじゃない?イタリアに申し訳ない気分になったのは私だけかしら。
ワインを見ていて名前を知っていたのはキャンティとバローロだけ、重いのと高いのでぐっと我慢の良い子。
ヒヨコマメ、レンズマメ、チーズ、オリーブ、塩を買ってきたので夕食もばぁぐるシェフのイアリアン(*^o^*)

i0 i1 i2 (1) きっと草原を走っていたいだろうに・・・
雨の中、花馬車に乗り込むお客を待っている馬たちよ ご苦労様
(2) 本日のお買い上げ
(3) ばぁぐる風イタリア料理
洗って切ってちぎって盛っただけのものに、ナスとナバナときのこのクリームパスタ レンズ豆のトマトスープ 主菜がない でも量はOK
眠っているワインを1本出すことに。旅で買ったーワインは、そのまま我が家で熟成継続、これは飲んでも大丈夫そうな(安そうな)ワインを1本出してくる。
ビール好きだけど、今日はやっぱりワイン(^^

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]