晩秋から冬へ
2005/11/30 (水)

kumori.gif ところどころ薄日が射すものの雲の多い空

はぁーーー又月末。
大嫌いだっ と、言ってみても〜どうなるもんでもなく、刻々と時は流れていく。
明日から師走・・・・・。

朝、畑の見回り♪
コカブが密集状態。漬物にちょうど適期、だけど漬物が色々あって、まだ抜けない。
ブロッコリー・黒キャベツ・ナバナ・青虫捕殺、いるんだよーコレ以上太れない!っちゅうヤツが・・・。
ダイコン・まだ半分くらいの太さ、おでんにはまだまだー。
白菜(大福)・虫に食われつつ巻いてきている。このまま霜よけ縛りをすると、中でぬくぬく〜虫が太るかと思うと縛れないよー。タケノコ白菜は全然巻かずにシャーン!
ハヤトウリ・1コだけ握りこぶし大。あとはぜーんぶ親指大で止まってる。
玉葱 ようやくピンとしてきた。
人参・茎チシャも、ま、それなりの太さに育って来ている。
スイスチャード 苗で植えた時のまんまー食べれるかいな?
アスパラ・そろそろ葉を刈ろう。
あと、本葉の出てきたばかりの葉もの数種、こちらもまだまだまだー。
エンドウ・ポットにいるよ、まだ。
こうして書き出すと種類は多い!でも数株ずつのも多いんです(^o^)

i0 (1) 自家採取の種からのビオラ、パンジー
マロンピコティー以外は名前不明
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]