エバラビオラ?と黒キャベツのその後
2005/11/19 (土)

hare.gif 爽快青空 紅葉したばかりのと、紅葉せずの葉が舞い飛び散る風の強さ

窓の外を見るとポッカーッ 全体が陽射しにすっぽり包まれて、平和な風景だ。
今日は午前中で終わりにしようか〜の御達しで、?だったけど半ドンになった\(^^)/
急に時間ができて、迷わずSちゃんにメールし、午後はあちこち見て回り買い物兼ドライブ兼おしゃべりとなったのだ。
普段無口?(・・だと思っている)の私、ど・ど・ど・ど・どぉーっと、ことばが出てくる(笑)
久しぶりだったもんな〜。


i0 i1 i2 (1) 地植えにした黒キャベツ
(2) 鉢植え黒キャベツ
置いてある場所も全然違うのだが、形態が地植えのとまったく違ってきた
芯に出来た若芽から虫にやられている点は同じ(T_T)
(3) まぁ なんてステキーーー!
初々しいお顔のビオラですこと!

ポット苗を長女にも分けてあげた。
部屋の中、窓辺で育てたら咲いたと写メールがあり、ウチでまだ咲いてない花なのでPCへ送り直してもらった、多分エバラビオラ。
もりもりさーん 有難う♪
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]