のんびりハヤトくん
2005/11/05 (土)

hare.gif はぁーーーあーーーい〜い天気!

今日は我が家の仕事人は全員お仕事の日。
朝、畑へ。
ちゃちゃっと 小松菜、水菜を播種。
仕事が休みじゃない事をご存知じゃない OさんGさんと、長話になりやきもきする。
立ち話っていうのが嫌いだった。話すならゆっくり座って話したい。
だったーと過去形なので、今は・・・(^^);

さっき昨年10・11月日記を読んでみた。
小松菜、水菜、リーフレタスが一人前に、3回目播種のビオラは発芽して間もない。
今年とぜーんぜん違うんだ!
そろそろ玉葱苗を買わなくちゃいけない。昨年も今頃買おうとして、苗が品薄でどこにもなかったのを思い出す。
やっとこさ苗の育成農家で見つけて買ったんだったー。
それで上手く育ったのかも・・・
あぶなくホームセンターで買うところだったよ。



i0 i1 (1) かっわいーい 花
ザ・ピーナッツ がパカッと浮かぶ♪
プティットフー 可愛い〜い花〜♪

分かる人がさて何人いるかしらん?
(2) あちこちで、はやとうり地獄を耳にするのに
ウチのはやとくんの一番デカイのでこの大きさ〜
あんまりのんびりしてると、寒くなってしまうよぉー
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]