流れ星
2005/11/04 (金)

hare.gif 雲なし青空 ポカポカ柔らかな陽射し

エンドウを蒔かなくては〜と、探すが、昨年の残り種がない。確かに残っていたはずの種。
畑のスペースが広くないので、種袋の中身を全部1回で蒔いてしまう事はほとんどない。残れば、畑仲間さんにあげるか、来年用に残しておく。
が、こうして蒔きたい時に見つからず、又買ってきて、時期が過ぎてから残っていた種が出てくる。
いつものことよ〜
封を切った、チンゲンサイが3つ4つある、何年前のじゃー でも、捨てられない・・・
スナックエンドウを買う、他に 小松菜、ミズナ、ロベリア。
ロベリア混合 を買ったら、袋の中で白、青、赤に分けられていた、ちょっと感激!

i0 i1 (1) 木立ベゴニア 流れ星
花よりもどちらかというと葉に惚れて買ってきた、枯れかけたりしたが、持ちこたえて もう10年近くなる
木立ベゴニアにはよくある、葉にある点が流れているようで、動きがあって好きなのだ
一目見て 流れ星 と、判る(外れることも・・)
なばなの里にもこれの大木があって嬉しかった
初夏の頃淡いピンクの花が、今は濃い
(2) この葉っぱの惚れたんだー
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]