ビオラワールド3花
2005/11/03 (木)

kumori.gif 「一日曇り」の天気予報がピンポーン!

朝のうちにピーマン撤収 と、いっても2株です。
それから花壇の場所(ここだけが花壇らしい花壇)の草引き、と土起し。かろうじてマリーゴールドが咲いているだけの可哀相な場所を春に向けての準備。
先日 なばなの里へ行った娘が1ケ10円のチューリップの球根を買ってきてくれた。
値段を聞いた私「安い!全色15ケずつ」と注文したもので廊下においたままで気になってはいる。
昨年の球根も土の中に残っているし、土作りが今日はできなくて、植え込みは週末まで待ってー。

昼から、母と娘と一緒に文化展へ。
Y子さんの生け花見学、野点を頂こうとしたら雨がぼつぼつ降ってきてボツ(笑)
陶芸、絵画、編み物、書、手毬、盆栽・菊 見学。
十分 文化に触れてきた(^^)

i0 i1 i2 (1) ヒームさん命名 ファーストホワイト
fumiさん命名  オーロラホワイト
もりもりさん命名 オーストホワイト(足して2で割ったそうな) 

の1番花
(2) 2番目開花のもりもりさんビオラワールド

fumiさん命名 秋のビオロン
ヒームさん命名 ヴェインオブバイオレット

覚えるのが難しくなってきたわぃ(^^);
(3) 3番目開花

ばぁぐる命名 にこちゃん
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]