無題
2005/11/02 (水)

hare.gif 爽やかな風 どこまでも青い空

別れは辛い。どんなに辛くても、避けられない必ずやってくる人との別れ、生との別れ。

1枚の手紙がいつも目にする所に貼ってあり
「ありがとう きっとガンに打ち勝ちます 頑張ります」と、力強く書いてある。
彼女が逝って早3年になろうとしていて、中身はともかく私のほうが長く生きた。
お見舞いに行って帰る時、彼女はいつも「サヨナラ」
私はいつも「じゃーまたね」と言った。
これが永久の別れになると感じた日、私も「サヨナラ」と、病室のドアを閉めた。それから7日後・・
挫けそうな時、病院で交わした一語一句を思いだし、手紙を見、励みにしている。
そうして、私の中に花の好きだった彼女がいる。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]