窯当番
2005/10/27 (木)

hare.gif 透き通った青空 風もなく暑いくらいの日

雨音で目が覚めるほど、夕べはよく降った。
なぜかいっこうに発芽しない小松菜、ミズナ 種が古かったのか?(今季購入の種ではない)
水菜をたっぷり水を含んだ土に、もう一度蒔いた。

「窯当番忘れてない?」と昼にkさんからの電話。

! 今日だったかー!

陶芸教室は休んでも、人に迷惑をかけないが、この窯当番はどうでも休めない、慌てて飛んでいく。
当番の間に、欠席して出来なかった蓋物を外す事に成功\(^o^)/
他の当番の人の好意に甘えて、道具を取りに戻り、絵まで描いてしまった。何のデザインの準備もしてなかったので少々パニクってしまったけど完成〜。

来年度は、もう無理かな・・・

i0 (1) 頑張りました・・・ガーデンパール

この赤がオレンジ系じゃなくピンク系の、綺麗な赤色で少し楕円の実が好きだったよー
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]