テンペ
2005/10/25 (火)

harenotikumori.gif 朝晩は暖房が恋しくなったが 昼間は過ごしやすい 今日も晴天

陶芸教室行けず、明日も無理そう・・・

いつも蜆を下さるMさんが今日も一袋ぶら下げてきてくれる。
コーヒー飲みながら野菜の話。
一緒に見ていると黒キャベツの周回からモンシロチョウが離れない。
ヒラヒラ〜ヒラ〜♪
案の定葉裏に卵がいっぱいある。
毎日、取っても取ってもあるんだなぁ これが・・・


i0 i1 i2 (1) ヘリテージ
柔らかい葉にチュウレンジバチの幼虫がびっしりいた
バラに関心が薄れた今年は消毒もしていないから ま、仕方がない
(2) テンペ
試食して、買ってしまった初めての大豆食品
うまい食べ方も分からないけど 嫌いじゃない
(3) 短冊に切って、焼いて、醤油をつけて食す
ゆで大豆と納豆を足して2で割ったような味
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]