忘れな草を〜 忘れていた
2005/10/20 (木)

hare.gif 透きとおる空 青い空

涼しくなってボロボロながら白菜が少し巻いてきた。
ハヤトウリの赤ちゃんがどんどん誕生、蔓も手がなくて絡めないけど、もういいよねぇ・・・

どちらかというと 小さな地味な花が好きだ。
osuzuさんanneさんは「派手な花が好きよ」と、なばなの里へ行った時、好みが分かれた(笑)
 
毎年忘れな草が枯れると、その場所でくしゃくしゃと手で揉んでおく。それでまた株が育ち、春には綺麗に咲いてくれる手間いらずのいい子なのだ。
今年は丁寧に種を採った(刈り取ったまま袋に)のをすっかり忘れてしまい、その袋が出てきて 気がついたー!
遅いが蒔くしかない、これが2週間ほど前。
び〜っちり発芽。

i0 (1) ビオラ定植で空いたポットに植え直そう
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]