黒キャベツとハヤト赤ちゃん
2005/10/15 (土)

ame.gif 小雨模様の一日

今日の土曜日は めずらしく家族全員出勤でいつもの慌しい朝。
小降りのうちにハヤトウリをカメラに収めようと外へ出る。
ため息つきながら白菜を見、大根を間引き、他の人の畑の様子も観察、ブロッコリーの苗を早く買わなくっちゃあ。

EDDYさんもPotさんも(プチキャベコン仲間)紫・赤キャベツが立派に育っている。
8/26播種 9/29定植のうちの黒キャベツも頑張ってるとは思うんだけど、ひ弱で穴だらけです。
定植時の画像を見てみた、! おおきくなったわ〜(自己満足)

i0 i1 (1) 3鉢あるけれど、残りの1鉢は定植時のままなので、控えてます(笑)
レッドキャベツより葉が細く 波打ってるようです
以前に買った種のカボロネロは巻かないタイプだったけど、これは頂いた種なので?
それとも、黒キャベツというものは巻かないキャベツなのかー?

(2) あきらめかけていたハヤトウリ
待ち針の先ほどの大きさでもちゃんとその形をしてる!
うれしいな うれしいな♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]